So-net無料ブログ作成
検索選択

オレンジパン [ ≫パン *コウボ*]

先週末、天然酵母でパンを作りましたー
が、またまた失敗。
パン・ド・ミの生地で作ろうとしてたわけですが、バターを混ぜたらベタベタして手にくっつくくっつく。
さらにオレンジピールを混ぜたらデロデロ。
なんとか丸めてできました

何がいけないんだかわからん!
だんだん嫌になってきております…
イーストでなら、ちゃんと作れるのに\(*`∧´)/ ムッキー!!

早く皆様にごちそうできるようにがんばりま~す


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

myaji

えぇー、見た目はとっても美味しそうなのになぁ。
次はくるみがいいなぁ~、ってすっかりいただくつもりになっていたり(笑)
「ネットショップ開業」お待ちしております☆
by myaji (2006-07-20 12:11) 

るみ

◎みゃーじさん
そういえば最近くるみ使ってないですよー
もう賞味期限切れかと。
うまく出来るようになったら、無理矢理送りつけますのでお待ち下さいませ~(笑)
by るみ (2006-07-21 10:07) 

pass-the-time

これで、失敗なんて(;_;)
あ、、私なんてすっかり食べる側に回っている。
見た目ですら、、ショボン(=;ェ;=) シクシク
是非、是非これからも期待していますよ~
by pass-the-time (2006-07-22 06:10) 

るみ

◎pass-the-timeさん
やっぱり本だけじゃわからない事がいっぱいですよー
教室に通わないとコツがつかめませんね。
これからもがんばりまーす!
by るみ (2006-07-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。