So-net無料ブログ作成
検索選択

酵母でくるみパン&カラメルチョコチップ [ ≫パン *コウボ*]

またまたパン作り。
元種は、1週間くらいでダメになるらしいので。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本レシピです。

くるみパンは、砂糖が多めで、ほんのり甘くなってます♪
ちょっとモッチリ。酵母だからなのかな?
前に作ったモノは、イースト&タマゴ入り&仕上げにタマゴ塗り。
こっちの方がフワフワしてたかも。
同じ”くるみパン”なんだけど違うね~

カラメルチョコチップの、カラメルはカラメルタブレットを使いました~
楽チンだけど、やっぱりカラメル水で捏ねると発酵に時間かかり過ぎ!
しかも、本のレシピより大きいパウンド型で焼いたので、1つの型に入る量が少なくて、高さがないし。
あんまりカラメルの味がしなかったな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

myaji

いや~すごいっ、素晴らしい☆
写真を見るかぎり、プロ!美味しそう~
by myaji (2007-07-01 15:16) 

るみ

◎みゃーじさん
いや~そんな褒めていただくと照れます~(〃∇〃)
来仙した時にご馳走できればいいんですけどねー
by るみ (2007-07-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。