So-net無料ブログ作成

酵母でチーズケーキパン [ ≫パン *コウボ*]

6/28、パン焼きました。
手作りパンブームですね、ワタシ。
またおうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本のレシピで。

焼きたては表面がさっくり~

これを味わえるのは作った人の特権ですねー

これ、マジうまい! <自画自賛
しかも簡単!
クリームチーズなど材料を混ぜて、2次発酵した生地にのっけるだけで溶けてこんな形に~
これは会社の人にもおすそ分けしましたよー

最近は暑いので、捏ねてると汗だくです
そろそろ限界かも。。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

island

いつもお裾分け頂きありがとうございます。本当においしいかった。パンをかじったときに,適度な弾力でふわ~っと戻るのをみながら,バクバクっていっきに食べちゃいました。もうパンは買わなくてもいいです。ありがたや~
by island (2007-07-02 13:03) 

メロンパンじゃないんですか?!
すげーおいしそうなんですけど~!
うちのパン焼き器はそろそろ腐るかもしれん…
by (2007-07-03 00:13) 

るみ

◎islandさん
こちらこそいつもお世話になりまして…
こんなので喜んでいただけるならがんばります~
今週は作る元気が出るんでしょうか…
by るみ (2007-07-04 11:26) 

るみ

◎リカさん
確かに見た目はメロンパンですけど、作り方はたぶんメロンパンよりも簡単っぽいです。
クリームチーズなど材料混ぜて、パンにのっけるだけなんで。
パン焼き器腐る前に使ってあげてくださーい(笑)
by るみ (2007-07-04 11:33) 

mau

「おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本」、気になります。
本当に美味しそう。
寒いときよりは暑いときの方がパンがうまく発酵する気がするのですがどうですか?
by mau (2007-07-05 01:24) 

るみ

◎mauさん
この本は結構作り方とかシンプルなので気負わず作れて気に入ってます~
気温が高い方がやっぱり発酵は早いですねー
でも寒くても時間を長めにとれば問題なく発酵してくれてるかも。
by るみ (2007-07-05 12:08) 

myaji

楽しみにしてま~す☆
by myaji (2007-07-08 15:20) 

るみ

◎みゃーじさん
がんばりまーす!!
by るみ (2007-07-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。