So-net無料ブログ作成

ちぎりぱん [ ≫パン *イースト*]

みかさんのレシピで作りました~
本に載ってたのは、かぼちゃのちぎりぱんなんだけど、アレンジしてマイブームのオレンジピール入り♪

もっと高さが出ると思ってたけど、どうなのかな?
発酵しすぎた感じもしたので、それが原因なのかも…

でも中はちゃんとふわっとしていますねー
成功??
ただ、ちょっとしっとり度が少なくて、何かがダメだったのかも。

成型も16分割が大変でした~
型に入れていったら「あれ?足りない!」って大慌て。
なぜか12分割になってました…(-_-;)

次はちゃんと作りたいです~


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

konatu

おいしそうです。
オレンジやかぼちゃの代わりにレーズンでもいけそうですね。
by konatu (2007-07-13 12:15) 

おいしそ-です!
羽餃子を思い出しました(^^ゞ
by (2007-07-13 23:57) 

るみ

◎konatuさん
レーズンも間違いなく合いますねー
というか何をまぜてもおいしいかもしれないです。
次は何を混ぜようかいろいろ考えちゃいますね~
by るみ (2007-07-14 20:30) 

るみ

◎いけ麺さん
羽餃子… 食べたい!(笑)
確かに全部くっついててそんな感じですね~
by るみ (2007-07-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。