So-net無料ブログ作成
検索選択

アップルパンとバナナマフィン [ ≫パン *コウボ*]

またおうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本レシピからだったのですが…

発酵しすぎて失敗しました(T-T)
クルクル丸めた後に切るんだけど、生地がでろ~んとなってしまい、リンゴが入っているのもあってうまく切れない!
厚さを均等にできないし、リンゴは出てくるし、形がくずれるしで、仕方ないので無理やりスクエア型に詰め込みましたー

高さや大きさが全然違ーう(^^;)
リンゴはうずまきのトコや隙間にとにかくはさんでみました。
焼きあがってもパンの味も微妙な気がする…
もーーー この時期、油断は禁物!!

2次発酵中に、また熟したバナナがあったので、ホットケーキミックスでマフィン作り。

ホットケーキミックスの簡単レシピって結構あるんだけど、結局ホットケーキ味になる気が…
冷めた方がホットケーキ味が気にならなくなったかも。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

myaji

アップルパン大好きなんですよ~(アップルパイも)
ちなみに、シナモンたっぷりが好きです。
(って、なんのアピール?)
by myaji (2007-07-29 00:05) 

るみ

◎みゃーじさん
私もアップルパン好きですよ~
しかもアップルパイの中身のようにリンゴを煮込んだ感じのがいいんですよね~
研究が必要ですねー
by るみ (2007-07-30 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。