So-net無料ブログ作成
検索選択

コーンチーズパン [ ≫パン *コウボ*]

久々甘くないパンを。
前に買っておいたチーズを使おうとおうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本に載っているまるパンをアレンジ

コーンだけに見えるけどチーズとベーコンも入っています。
ベーコンは気持ち程度だけど。
コーンとベーコンを炒めて、チーズと一緒に包んだわけですが、うまく包めずポロポロこぼれて大変でした。
包む作業、イヤだーーー
しかも、いっぱい入れたな~と思ってたけど、焼き上がると「これだけ?」っていう印象。
上の切り込みも中が見えるようにしたかったのに、思い切りが足りなかったらしい…
うーん、まだまだ修行が必要だわ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チーズ入りのパン大好き~♪つか、普通に売ってますよね?
凄い!そんなパンまで作れるなんて~!
私も、埃かぶったパン焼き器、ひっぱり出そうかな☆食パンしか焼けないけど(笑)
by (2007-08-09 23:03) 

るみ

◎リカさん
チーズ入りのパンはコーンを入れなければ結構簡単に包めるんですよ。
最近甘いのばっかりだったんですけど、チーズの賞味期限が近づいてたので…
ホームベーカリーで1次発酵までしちゃえば、レンジで簡単にこういうパンを作れますよー
ぜひチャレンジしてみてくださいませ~
by るみ (2007-08-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。