So-net無料ブログ作成
検索選択

カーネルさんちの?ビスケット&イグレックプリュス [ ≫クッキング]

YOMEさんの最新レシピ本を買ってみたところ、すっごく魅力的なレシピを発見!
ケンタッキー風のビスケットです~
見つけてから作りたいと思いつつ、なかなか重い腰が上がらずにいたんですが、ヨーグルト酵母に使った残りのプレーンヨーグルトがあったので、やっとこ作ってみましたー

サックリ焼きあがりましたよ~♪
ショートニングがないから無塩バターにしたけど問題なし。
おいしい~!!
たぶん同じようにできたはず!
最近、本物食べてないから自信はないけど…
見た目が、牛乳を塗り忘れたので照りが足りないけどねー
ケンタッキーのビスケットって美味しくてホント好き。
付いてくるハニーメープルシロップもうまいしね~

どうやって食べたかというと。。。

メープルシロップバージョンとコンフィチュールバージョンですよん♪

コンフィチュールは前に行ったイグレックプリュスのもので、お土産でいただきましたー
買ったやつもまだ残ってますが、コレ、この間買い忘れた紅茶ミルクのコンフィチュールなんです~!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

でいじさんがブログを読んで覚えていてくれたそうで、買ってきてくれました~
うれし~~~♪
本当にありがとうございます!
さりげなくこういう心遣いのできる大人になりたいものです。。。
で、肝心の味ですが、すーっごくミルクティーの味がします!
これ好きー おいしい!!
まるパンで食べたいなーっていう感じ。
作らねば!

この本↓に載ってたレシピです♪

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

  • 作者: 大井 純子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: 単行本


ちなみにYOMEさんのサイトにもレシピがありますよー →コチラ


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

island

見た目の美しさだけではなく、
ホントのホントに美味しい~
今度助手にしてもらおうかなー
それと綺麗に写真取れました(^ー゜)
by island (2007-09-17 21:19) 

かん

ぱっくり割れたところがおいしそ~。
メープルシロップバージョンもコンフィチュールバージョン、
どっちもステキ☆
コンフィチュールの紅茶とミルクの味!
しかもお友達さんからなんて、うれしいし、さらにおいしく感じますね^^
by かん (2007-09-17 22:23) 

takako

サックリしてて美味しそうー!!
シロップがしみこんだところなんて魅力的です♪
by takako (2007-09-17 23:11) 

mau

ホントにケンタのみたいですぅ~
おいしそう!!
by mau (2007-09-17 23:47) 

るみ

まとめてお返事。。。

◎islandさん
助手になっていただくなんてとんでもなーい!
いつでもごちそうしますよー(^^)
っていうかやらないっすよね?(爆)
写真楽しみにしてます♪

◎かんさん
自分でもビックリするくらいパックリいきましたねー
パンを作るより簡単に作れてコレなんでちょっと感動しました。
いただいたコンフィチュール、ホントうれしくて美味しかったです~♪

◎takakoさん
すーっごくサックリしましたよ!
最初メープルシロップをケチってたんですが(笑)やっぱりしみこませるくらいが美味しかったです~♪

◎mauさん
YOMEさんが試行錯誤してできたレシピなので、ホントありがたいですよ~
しかも簡単なのでハマりますね!
by るみ (2007-09-18 10:03) 

これはビックリ、ほんとーにケンタッキーのビスケットそっくりですね~!
しかも、形が似ているだけじゃなくって美味しそー(^。^)
by (2007-09-18 21:04) 

るみ

◎いけ麺さん
私も焼けているのを見て、ケンタッキーと同じだーとテンション上がりました(笑)
作るのは楽チンなのに美味しいので、これはイイですよー
by るみ (2007-09-19 09:42) 

pass-the-time

この記事をみて驚いてしまって、つい(゚∇゚ ;)エッ!?
実は、私もケンタのビスケットが大好きで、
つい先日食べたいなと思い、自分で作れないかと探していたら、
YOMEさんのサイトを見つけて、印刷していました!
そして、るみさんも!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
こんなに上手にはできないだろうけど、近いうちに作ってみたいな。
by pass-the-time (2007-09-20 11:54) 

るみ

◎pass-the-timeさん
おー!奇遇ですねーー(^^)
ビスケットおいしいですよね~
コレ、パン作るより簡単ですよ!
捏ねないで混ぜるだけだから楽チンだし。
写真はきれいにできたものだけを選んでるので上手く見えますけど、実際は倒れてたり、型を抜いて余ったやつは軽く丸めただけで焼いちゃったり…
作ってブログで紹介されるのを楽しみにしてます!!
by るみ (2007-09-20 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。