So-net無料ブログ作成
検索選択

富山ブラック [ ≫クッキング]

富山で有名なもの…と考えて、出てきたのが富山ブラック
ラーメン好きの発想ですな…(笑)
自分で行く機会はないですが、行った人にお願いしておきました。

ドキドキ どんな感じなのかな~


おーーー真っ黒~!!
食べてみるとしょっぱいっていうより濃縮された濃いしょう油味。
意外に平気ですけど…
TVやネットで、みんなすごくしょっぱいって言ってるからどれくらいだよ?って思ってたんだよねー
東北人だから平気なのかな?
ちなみに麺は太め♪
トッピングは何にしたらいいかわからないのでシンプルな感じで…(^^;)
なかなかおいしかったです~
ごちそうさまでした。

ずいぶん前にTVで見て、気になってました!
ご飯と合うラーメンということでできたってことだったような…
で、ご飯の持ち込みアリっていうのが、私のツボをおさえちゃいましたね~ (全部のお店ではないようですが)
富山ではスーパーで普通に売ってるそうです。
本当の味を確かめる為に、いつかお店で食べたい!
物産展で来ないかな~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。