So-net無料ブログ作成
検索選択

創菜欧風料理 Le potager(ル・ポタジェ) [ ≫フレンチ]

11/9、よしえさんから急にお誘いメールが。
いろいろ悩んで『ル・ポタジェ』に決定。

Aディナーコース ”ハーフコーススタイル
おいしくてステキな料理だったのに、写真が~~~(;_;)

季味の突き出し
大根のサラダにんじんのマリネ、お米のサラダ

これが前菜だと思ってた私たち…
それぞれに味が違って、楽しめましたー
お米のサラダなんて初めて~


本日のプティスープ
栗とインカのめざめ(ジャガイモ)のポタージュ

ウマーーー
こんなに美味しいのに、カップにこれだけじゃ足りないんですけどー(笑)
もっとくださーい

本日のシェフおすすめ前菜
レンコンと何かのロール白菜

これ気に入りました~
前菜なのにメインのようなボリューム^^
マジ、うまい!

主菜
香ばしく皮目をかりかりに焼いた鶏もも肉のコンフィー
 ~パリのレストラン“ダニエルメテリー”のスタイルで~

カリッカリに焼かれた鶏肉がなんともいえませーん♪
でも、最初来たのを見たら、ソースがマスタードΣ( ̄Д ̄;)
慌てましたが食べてみたら私が嫌いな風味は全然なかったので、美味しく完食!
上にのっていた、カリカリに揚げられた野菜もおいしい。

本日のデザート取り合わせと食後のお飲物
巨峰のアイス?、ミルクアイス&紅茶のムース、リンゴのシャーベット&コンポート&チョコのテリーヌ

ゆっくり味わいたいけど、シャーベットが溶けてくるので急いで食べました~(笑)
紅茶はフレーバーティ。
私的には、おいしいデザートはシンプルなダージリンとかアッサムで、デザートの味を楽しみたいのよね。
もちろんおいしかったけどね~
 
 
こちらのお店のコンセプトは”野菜が主役”ということで、肉好きとしては「どうなのかな~?」なんて正直思ってました…
が!!そんな心配は不要でしたね。
一品一品に手が込んでいて、感動しました~
ぜーんぶ美味しかったです♪
ずっと美味しいって言いながら食べてた気がする。
ハーフコースでしたが、写真でわかる通り、とにかくモリモリでした。
ホントお腹いっぱい!

場所がちょっと遠いのが難点…
車じゃないと行けないのです。
でも、努力をしてでも行く価値があるお店です!
大満足でしたー

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区栗生一丁目23-13
営業時間: ランチ11:45-14:30(LO13:45)/ディナー18:00-21:45(LO20:00)
電話番号: 022-392-0588
定休日: 木曜

創菜欧風料理 Le potager(ル・ポタジェ)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

island

ほんとだーこれはいいですね~
私も行きたいと思いつつ今日まで来れてませんでした。
前菜ではなく、お通しですか?
by island (2007-11-21 22:11) 

takako

どのお料理も美味しそう~。
インカのめざめが仙台で食べれる事に驚いてます。
私も取り寄せたいのだけど、じゃがいも自体手に入らないし、めちゃ高いし。。。
素晴らしいですね、こちら(^^
by takako (2007-11-22 15:14) 

こんなに盛りだくさんでハーフコースなんですか?フルコースになったら大変なことになりそうですね(汗)
それにしても…スープの量にびっくりですね!私もポタージュスープ好きなのであんなちょっとじゃカップまで舐めまわしてしまいそうです(笑)が、全体的に考えるとちょうど良い量だったんでしょうかね?
by (2007-11-23 12:17) 

るみ

まとめてお返事。。。

◎islandさん
1度振られたくらいであきらめちゃダメですねー
ホント良かったです!!
突き出しも前菜といってもいい感じだったんで、もりもりの前菜に本当にビックリしました(笑)

◎takakoさん
インカのめざめって高級なんですね~
ちょっと調べたら、栗とかサツマイモに似てるみたいですね。
そのままで食べてみたいかもー
残念ながら我が家の畑にもないようです…残念。

◎リカさん
帰りの車の中で、フルコースは無理だったね~って喋ってましたよ(笑)
ホントもりもり!
スープは、カップ自体小さめだったんですけど、最終的にはそれでよかった、って感じです。
じゃないと苦しくて動けなかったかも(^^;)
by るみ (2007-11-24 19:50) 

myaji

よしえさんの名前に反応コメです(笑)
いやいや~、次回は是非フルコースで
チャレンジしてくだぱい。
工夫されたお野菜いっぱいで、見た目にも
楽しませていただける、女性にうれしい
お料理ですね~♪
やはり次回はフルコースを・・・
by myaji (2007-11-25 22:52) 

るみ

◎みゃーじさん
あ、反応しました?(笑)
この日は応急手当講習会を受けた帰りだったそうで、うちまでの帰り道は勉強した内容をずーっと説明してくれましたよ(笑)
フルコース、チャレンジしたいですね~
いけるとは思いますんで次回は…むふふ
by るみ (2007-11-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。