So-net無料ブログ作成
検索選択

創菜欧風料理 Le potager(ル・ポタジェ) #2 [ ≫フレンチ]

Oさんにお渡しするものがあって、うちまで来てもらうついでにランチ。
ってついでの場所じゃないんですけどねー(笑)
リクエストで『ル・ポタジェ』に行きました~

Aランチ 1680円

本日の一口オードブル
ねぎと水菜の茶碗蒸し

うわうわ。一品目からやられました!
うますぎる!
ねぎの甘みがありますよ~


本日のポタージュ
しろいんげんとキャベツが入ったじゃがいものポタージュ

ポタージュっはじゃがいもの味がわかる!
おいしい~
夜に行ったときより、たっぷりだったわ~♪

お肉と季節野菜がテーマのメイン料理
国産若鶏のガランティーヌ アーモンド風味 根菜のクリーム煮込みと共に

大事なメインが見えてませんが、お肉の中にムースのようなものが入って煮込まれた感じのものでした。
細かいことはわからないけど、おいしい!
野菜もモリモリですよ~

本日のデザートと食後のお飲物
バナナのプリンみたいな感じだったような…

洋梨のソルベ(だったと思います)がのってます。
もちろんおいしい♪
デザートはBランチの方が盛り合わせで豪華です。
メインの違いだけかと思ってたけど、デザートも違うとは!
でも、お腹いっぱいなのでこれでも満足♪

とにかくどれもこれも味が好み~
ホントおいしいんです。
ディナーもいいけど、ランチもお得ですねー
すでにまた行きたいと思ってたりして…

前のニッキは、2007/11/9 Aディナーコース

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区栗生一丁目23-13
営業時間: ランチ11:45-14:30(LO13:45)/ディナー18:00-21:45(LO20:00)
電話番号: 022-392-0588
定休日: 木曜

創菜欧風料理 Le potager(ル・ポタジェ)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

かん

こんにちは^^
野菜の甘みでおいしい料理、とっても行ってみたいお店です~。
デザートたっぷり!魅力的☆
肩、、大丈夫ですか?
早く良くなりますように!
by かん (2008-02-03 16:44) 

るみ

◎かんさん
ここはちょーーーオススメです!
本当においしい!!
こんなにモリモリでいいの?って感じです。

ご心配いただいてすみません。
整骨院で肩も痛いと言ったら「病んでる」と言われました(笑)
でもほぼ痛みはなくなったので、それだけでもいい感じです。
by るみ (2008-02-03 19:09) 

lunch

ほおおおー
Bランチ、メインだけではなくー
デザートも違うのかーー!
良い情報を聞いたわーーー(笑)

次回はBかな?ウフフ
by lunch (2008-04-29 19:46) 

るみ

◎lunchさん
Bランチのデザート、うらやましかったですよ~(笑)
私も次回はBかな~( ̄∇ ̄)
by るみ (2008-04-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。