So-net無料ブログ作成

仙臺アビルヴァン 和牛 [ ≫ニク]

憧れの『仙臺アビルヴァン 和牛』へとうとう行っちゃいました。
店の名前が”和牛”ってすごい。

コンソメスープ、ポテトサラダ↓

スープはあっさり味。
肉のうまみが出ていておいしい!
ウシくんの何かを煮込んだって言ってたけど、覚えてません…
サラダは、至って普通。
この後のハンバーグのことを考えるとドキドキ(笑)

 

前沢牛タータルハンバーグ (限定10食)↓

木でできているような蓋がされ、じゅ~っってすごい音をしながらやってきました!
テンション上がる~!!!
ハンバーグっていうより、肉?

粗すぎるひき肉ですねー
塩コショウでシンプルな味付けで、ハンバーグにはお肉のうまみがギュウーッと詰まってます。
やばーい!うまーい!
夢のようなハンバーグが消えるのはあっという間… 寂しいなぁ~

ガーリックライス↓

鉄板を1度下げて、そこにガーリックライスがのって再登場!
おいしいね~
ちょっと放っておくと、オコゲができました。

ガーリックライスと一緒に出てきたピクルス。

なんか不思議な味だったな…

バニラアイス↓

しっかりとバニラの味がしておいしい。
けど、すっごく寒くなってきました…
お肉食べてるときは暑かったんだけどねぇ

テーブルにありました、これ。

大切に料理… されてましたね~
お肉がおいしいからこそ、焼き加減とシンプルな味付けが大事。

しかし、ハンバーグでこれなんだから、ステーキはどうなっちゃうのかしら~
気になる~~~

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区本町3-6-3
電話番号: 022-261-3232
営業時間: 11:30-14:00/17:00-20:30
定休日: 月曜(祝日の場合は翌日休)

仙臺アビルヴァン和牛


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

island

本当に美味しいよね~
肉に対する熱い想いが伝わってきました。
また食べたくなった。
by island (2008-02-17 14:28) 

lunch

良いな、良いなーーー!
やっぱ、食べてみたーーい!!
行きたい、行きたいーーー!!
これでおいくら万円ですか~??

前にお店の前まで行ったけど~
やっぱ、1人で入る店ではないと反省し断念したのよねー

ステーキは「小次郎」みたいな感じなのかなぁ~??
あ、仙台で牛なら「メープル」も美味しいのよねーーー!
でも、またの来店は・・・
懐事情で・・・・とても難しいわ・・・(涙)
by lunch (2008-02-17 19:33) 

myaji

これ美味しそ~
ハンバーグ好きにはたまらん、本物のハンバーグって感じ☆
肉汁のついた鉄板をそのまま利用しての
ガーリックライスもニクい演出ですね~
by myaji (2008-02-17 22:41) 

るみ

まとめてお返事。。。

◎islandさん
ここはホントすごいですね~
絶対また行きます!!

◎lunchさん
サービス料込みで2310円でしたー
このお値段で食べれるなんて、お得です!!
でも、確かに1人では入りにくいですねー
ランチのせいか敷居は高く感じなかったですけど。
小次郎もメープル(ってどこにあるんでしょうか?)も行ったことないからわからないけど、ステーキは凄そうな感じがしてます。
いつか食べてみたいです~

◎みゃーじさん
これはぜひ1度食べていただきたい!!
ハンバーグって言うかホントお肉!って感じです。
次回来仙の際は、無条件で予約しておきますので。
by るみ (2008-02-17 23:45) 

lunch

思ったよりお手頃なのねーーー
よっし!
やっぱ、機会を作って突撃だわーー!!

メープルは仙台プラザの中の鉄板焼きなのですー
美味しいけど・・・
すっごくお高いのだ・・・(涙)
by lunch (2008-02-18 21:46) 

るみ

◎lunchさん
前沢牛メンチカツの次に安いメニューのようです。
ちなみにメンチは限定5食1980円。
もうホントニクニクしているので、食べていただきたいですよー
メープル、プラザの上ですね!
友達の結婚披露パーティーで、お店の隣の会場に行きましたよ、そういえば。
メニュー見て「食べて~」って言った記憶が(笑)
高いんですね~
何年後になるかわからないけど行ってみたいですね~
by るみ (2008-02-18 23:18) 

mau

憧れのお店ですよね。ハンバーグも食べたいけどステーキも食べたい!!
いつか・・・・・
by mau (2008-02-19 19:01) 

るみ

◎mauさん
ホントずーーーっと行きたいと思っていたお店なので大満足!
いつか必ずステーキに挑戦したいです~
by るみ (2008-02-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。