So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロベリー&クリームチーズパン [ ≫パン *イースト*]

すっごく久々のパン作り。
YOMEの楽チン☆パンレシピを参考にアレンジして作りました~[るんるん]

ストロベリー&クリームチーズパン
20080417pan1.jpg

ずいぶん前にcuocaで買ったドライストロベリー。
ベーグル作りたいな~と思いつつ、パン作りをしていなかったので、やっと登場させました。
ドライストロベリーを刻んでまぜて、クリームチーズを包んでみたんです。
20080417pan2.jpg

甘いっす。コレ。
ドライストロベリーをもっと小さく刻めばよかったな。
でもクリームチーズとの相性はイイみたい^^

で、翌朝になったらふんわり感があまりなくなってました…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
イーストが古かったからかなぁ。
と言いつつNさんに1個あげました[あせあせ(飛び散る汗)]
微妙なものも美味しいと言ってくれて、褒められて伸びるタイプの私としては助かってます(笑)


YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK) (e-MOOK)

YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK) (e-MOOK)



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

wakame

お、おーいしそーです!!

苺とクリームチーズの組み合わせって最高ですよねー!食べたーい!
るみさんすごいなぁ、、パンってすごい難しそうですよ。。
by wakame (2008-05-06 06:01) 

るみ

◎wakameさん
本だとクランベリーなんですが、すっぱ過ぎてニガテなのでストロベリーで。
この組み合わせアリです!
もうちょっとフワフワならもっとおいしかったと思いますけどね~
パンは捏ねられればできますよ!
本に時間とか書いてありますからー
by るみ (2008-05-06 17:35) 

mau

昨日、クオカ行って悩んでた買わなかったんですドライストロベリー!!
買えば良かったかなぁ。美味しそう!
by mau (2008-05-06 23:35) 

るみ

◎mauさん
悩んだんですね~ そんな私も買うの悩みましたよ(笑)
買ってからも何に使おうかな~って悩んで放置してたし。
ちょっと甘めなので、量とか大きさとか調整が必要かもしれませんが、オススメです。
ぜひ次回ゲットしておいしそうなマフィン作ってください^^
by るみ (2008-05-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。