So-net無料ブログ作成
検索選択

ミルクティくるみパン [ ≫パン *イースト*]

イトコからくるみパンのリクエストがありまして、YOMEの楽チン☆パンレシピにミルクティ使ったのがあったな~ってことでチャレンジ。
私、ミルクティ大好きなんで[黒ハート]
(ちゃんと鍋で煮出していただきますよー)

20080501kurumi.jpg

今回は贅沢にMILK TEA HOUSEブレンド紅茶を使用。
すり鉢ですってから、くずまき高原牛乳で程よく煮出しました。

捏ねてるときのミルクティの香りがたまらな~い[ハートたち(複数ハート)]

が!なんででしょう??
ミルクティで作るパンってどうも微妙な味になります。
甘さが足りないからなんでしょうかー
レシピ的には砂糖多目なんだけど。

結局はちみつをつけて食べました。
うーん、まだまだ修行が必要だわ。


YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK) (e-MOOK)

YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK) (e-MOOK)

  • 作者: 大井 純子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mau

茶葉も牛乳も贅沢ですねぇ。ハチミツつけるのも美味しそう。
パンの上の飾りもかわいいです。
by mau (2008-05-07 23:08) 

るみ

◎mauさん
贅沢パンなのに、微妙な味というのが悲しかったですよ(;_;)
いつも味重視なんですが、見た目もかわいい方がいいですよね~
by るみ (2008-05-08 11:19) 

みゃーじ

きゃ~~美味しそ~
ネーミングもなんとも幸せそうな香りがしますね~
でも、お味は微妙なんですか?
どう見てもおいしそうなのにぃ~
次回を楽しみにしております。
by みゃーじ (2008-05-09 00:22) 

るみ

◎みゃーじさん
見た目はいいんですけどね~
ミルクティはもう混ぜるのやめまーす!
といいつつ、忘れてまた作る可能性もあるので、その時は笑ってやってください(爆)

by るみ (2008-05-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。