So-net無料ブログ作成
検索選択

キャラメルチョコチップマフィン [ ≫クッキング]

次の日の朝ごはんにいいかな~と思い、マフィンを焼きました[かわいい]
賞味期限切れのキャラメルチョコチップがあったので[あせあせ(飛び散る汗)]、キャラメルマフィンに決定[exclamation]

20080521caramel.jpg

見た目イケてる[ぴかぴか(新しい)]
毎回、自画自賛ですみません…(笑)

甘い香りがたまらな~い[るんるん]
と思ったけど、食べたら甘すぎた…[たらーっ(汗)]
元々の砂糖の量も半端ないんですが、さらに途中で、カラメルタブレットを牛乳に溶いて、生地もキャラメル味にしようと思い立ったのがいけなかった感じで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
砂糖を入れた紅茶と食べたら死ぬかと思った[あせあせ(飛び散る汗)]
次回から砂糖減らそう…

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケットレシピで、と思ったんですが、載っている分量が大量で、ちょうどいい量に計算するのも面倒。
ってことで、前に梨さんがきょうの料理に出たときのレシピの分量がちょうどいいかも[ひらめき]と思い、参考にしました。
ふとらないお菓子の本借りたわりに、結局こんな感じです…[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:マフィン
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mau

この間クオカでキャラメルチョコチップ買ったばかりです。大量なので賞味期限切れる前に頑張って使わなきゃ!
私はA.R.Iのレシピを砂糖だけ減らして作ってます。
by mau (2008-05-27 01:14) 

るみ

◎mauさん
キャラメルチョコチップ、存在忘れててチェックしたら、賞味期限がかなり過ぎてまして…
急遽使いましたー(-_-;)
忘れないうちにおいしいマフィン焼いてください!
私も次回は絶対砂糖減らします!!
あれは、もう無理なんで…

by るみ (2008-05-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。