So-net無料ブログ作成
検索選択

Plaisir(プレジール) [ ≫フレンチ]

大人気なお店『プレジール』。 
ランチの予約が取れないなら夜でしょ[exclamation]、ってことでいつもの食いしん坊メンバーで突入。

アミューズ
自家製キュウリのピクルスと金華鯖のマリネ
20080811plaisir1.jpg

これ、ウマー^^
ピクルスもマリネも味のバランスがいい[exclamation]

 
オードブル
近海ツブ貝のブルギニオンシンガポールスタイル
20080811plaisir2.jpg

グツグツいいながらやってきました~
かかっているソースはいろいろ入ってるって言ってたけど、思い出せません…[あせあせ(飛び散る汗)]
カレーっぽくて、おいしい。
パンにつけると激ウマ[exclamation]
あっという間にパンを食べ終わっちゃったー


旬の素材を使った本日のスープ
ガスパチョ
20080811plaisir3.jpg

トマトベース? ドロッとした感じで、ちょっと辛い??

メイン魚料理
秋刀魚のグリル
20080811plaisir4.jpg

モリモリですよ~
この後、肉が待ってるのにいいんでしょうか??
いんげん、秋刀魚の下にはジャガイモ、バジルがかかっていました。
トマトバターソースで、ちょっとこってり。
秋刀魚がすっごくしょっぱかったのが残念だわ~

グラニテ
ハッカクとレモンのシャーベット
20080811plaisir5.jpg

はっかくは苦手だけど、このシャーベットはおいしい[グッド(上向き矢印)]
さっぱりして、口直しにはイイです。

メイン肉料理
青森シャモロック(地鳥)のポワレ きたあかりのハーブ風味と
20080811plaisir6.jpg

"シャモロック"という名前に惹かれて、+400円。
ちょーー弾力のあるお肉ですねー
こりゃすごい。
下の油はフォアグラとチキンのブイヨンだそうで、これまたこってり。
またしょっぱかったなぁ…

デザート
マスクメロンのスープ仕立てヨーグルトシャーベット添え
20080811plaisir7.jpg
色もメロンの緑とシャーベットの白が爽やか~
20080811plaisir7_2.jpg


モリモリすぎてホントかなりぐるじい。。。
お腹いっぱいって話をしてたら、シェフからも「5000円のコースを食べた方は次回3800円のコースにする」と情報をいただきました。
フレンチを食べた後、何か食べたいってなるのが嫌なんです、ってこと言ってました。
確かに。

いろんなとこ見ると、今回のディナーとランチはほぼ一緒?
やっぱりランチがお得なのかな。
でも、メインが1種類のコースで3800円ならフレンチとしてはお安いほうだね~

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区大町2-3-23 駒井ビル1F
電話番号: 022-224-7307
営業時間: 11:30-14:00/17:30-21:00
定休日: 日曜、第3月曜定休


French Restaurant Plaisir (プレジール)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

かん

きゃっきゃっ^^
近くランチに行くので、楽しみ!
このお値段でこのクオリティー、ホント素晴らしいですよね☆
by かん (2008-08-25 19:46) 

るみ

◎かんさん
あらっ。ランチに行く予定なんですね~
楽しんできてください!
夜もコストパフォーマンスはいいt思いますけど、ランチの方が絶対お得に見えます!!
by るみ (2008-08-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。