So-net無料ブログ作成
検索選択

かぼちゃマフィン [ ≫クッキング]

また作りました。
我が家のかぼちゃを使ったマフィン

20080818maffin.jpg

いっぱいカボチャ入れましたー
角切りカボチャをのっけてみたら、見事に離れてますね[あせあせ(飛び散る汗)]
最初ちょっと失敗したけど、最終的にはおいしくできたのでよかった~[るんるん]


もう1種類、賞味期限切れのレモンピールを使って、マフィンを作りました~
写真ないけど。
爽やかでなかなかよかったな、あれ。
また作ろっと。

タグ:マフィン
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

mau

私も久しぶりにマフィン作りました。
色々忘れてて大変。一時はレシピ暗記してたのに・・・
by mau (2008-08-29 23:46) 

るみ

◎mauさん
そういえば、最近作ってなかったですよね~
私は涼しくなったらパン作りも再開したいな~って思ってます^^
暑いのはホントだめなんで。
by るみ (2008-08-31 11:56) 

takako

るみさんの手作りパンを見ると
そっしゃー!私もがんばるぞー!
と気合が入ります。
が、旨く出来ないんですよねぇ・・
かぼちゃのマフィン、たっぷり入ってて美味しそうだわ♪
by takako (2008-08-31 12:52) 

こくとー

カボチャ大好きなので、るみさんのマフィンヤバイです(笑)

すごく美味しそうですがレシピはオリジナルですか?
我が家のカボチャのシロップ漬を消費したいのでレシピ教えて欲しいです(o^∀^o)

by こくとー (2008-09-01 21:34) 

るみ

◎takakoさん
私なんかのパンで気合を入れていただけるなんて嬉しいです~
コツをつかむまで私は時間かかりましたよ。
パン教室で教えてもらっただけでは、???ばかりだし。
ひたすら焼くしかない気がします…(^^;)
takakoさんが大満足なパンが焼けたらごちそうしてくださーい(笑)
その点やっぱりマフィンって混ぜるだけで楽チンですよね~^^
by るみ (2008-09-01 21:39) 

るみ

◎こくとーさん
オリジナルじゃないですよ。そんな技持ってません(^^;)

生地は、きょうの料理でやってたA.R.Iさんのレシピです。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3575_%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3.html

A.R.Iのレシピ本だと中途半端な分量で作りにくかったんですけど、これマフィン型6個分なのでいい感じですよー
かなり甘めなので、グラニュー糖は半分よりちょっと多いくらいにしてます
カボチャは目分量です(爆) <役立たずですね
カボチャのシロップ漬けってパンにもマフィンにも使えて便利そうですねー

by るみ (2008-09-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。