So-net無料ブログ作成
検索選択

キウイマフィン [ ≫クッキング]

よしえさんの旦那さんの実家で取れたキウイをいっぱいもらいましたー
食べても、まだまだ残っていたので、マフィンにすることに。

まずはジャム
20081130jam.jpg
シロップみたいなんだけど…
 
これをいつものマフィン生地にまぜまぜ。
かなり砂糖を減らして、ジャムの水分もあるので牛乳も減らしました。
20081130maffin.jpg

ちょっと酸味があって、キウイの種のプチプチがいい感じ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
小さいキウイだったので、飾りにもd(⌒ー⌒) グッ!!


タグ:マフィン
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

mau

マフィンの中ではフルーツ入りって結構好きな物が多いです。
でも、キウイは食べたことないなぁ。でも種がプチプチしてて美味しそう!
by mau (2008-12-18 01:03) 

lunch

おおー
美味しそうだーー
こんなの作れるなんてー
羨ましいなーー!!
by lunch (2008-12-18 22:30) 

るみ

◎mauさん
前に40計画でキウイがそのまんま入ったのを食べたことあったんです^^
なので入れるのアリだなーと思って。
で、まんべんなくキウイを楽しみたかったので混ぜちゃいましたよ。
これオススメです!
by るみ (2008-12-18 23:18) 

るみ

◎lunchさん
お褒めの言葉ありがとうございまーす!
なかなかいい感じですよね  <自画自賛(笑)
マフィン簡単なので、ぜひぜひlunchさんも作ってみては!?
by るみ (2008-12-18 23:20) 

roza

はじめまして☆いつも更新楽しみにしております!

キウイジャム☆色鮮やかで美味しそうですね♪
マフィンは、たまーに作りますがキウイ入れるってのは考えたことがなかったので今度作ってみたくなりました!
表面に乗せたキウイもポイントになっていて 可愛いデース☆

by roza (2008-12-22 10:20) 

るみ

◎rozaさん
いらっしゃいませ~
いつも見ていただいてたなんて、ありがとうございます。

ジャムだと、なかなか消費できないので、何かに混ぜ込むしかないなーと思って簡単なマフィンにしましたー
意外にイケたのでオススメですよー^^
by るみ (2008-12-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。