So-net無料ブログ作成
検索選択

中国めしや 竹竹(ちくちく) [ ≫ラーメン]

4/18、初めて『竹竹』へ行きましたー

坦々麺+半マーボー飯
20090418chiku1.jpg
なぜか私の方に伝票が…

辛そうに見えたけど、全然問題ナッシング~[るんるん]
20090418chiku2.jpg
自家製練りゴマらしいんですが濃厚でクリーミー[黒ハート]
麺にからみつくくらいドロッとしております

レンゲは穴が開いたのも付いていて、沈んだひき肉や干しエビまで食べれちゃいますよん

マーボーはちょっと甘い感じでしたね~
20090418chiku3.jpg
ご飯と一緒に食べるとちょうどいいかも^^

マーボー焼きそばがかなり気になってます~
つけ麺もあるし、また突入しなければ[exclamation]

昔、向いの横綱で残業前にご飯食べたりしてたな~なんて。
あの辺に行くと懐かしいことを思い出しますね~

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区北目町2-22
電話番号: 
営業時間: ランチ11:30-15:00/17:30-23:00
定休日: 日、祝


中国めしや 竹竹



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

puniko

わー!
ココ気になってたんですよー
美味しそう♪絶対に行かなくちゃ♪

by puniko (2009-04-30 23:03) 

mau

おいしそうだけど辛くないんですか・・・
辛いの好きなので悩むなぁ
お店の名前がかわいいですね。
by mau (2009-05-01 06:37) 

るみ

◎ぷにこさん
おっ!まだ行かれていなかったんですねー
すんごいゴマゴマしててビックリしましたよ
美味しかったのでぜひ~
by るみ (2009-05-01 20:32) 

るみ

◎mauさん
見た目ほどは辛くなかったですね~
mauさんは全然平気じゃないかと。
麻婆は辛さの段階があるようですよ!
by るみ (2009-05-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関連リンク

中国  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。