So-net無料ブログ作成

創菜欧風料理 Le potager(ル・ポタジェ) #3 [ ≫フレンチ]

7/4、忙しい日を乗り切るため、ここに行くことを目標にしてました(笑)
久々の『ル・ポタジェ』ランチ~[ぴかぴか(新しい)]

おすすめランチコース
本日の一口オードブル
雪菜の茶碗蒸し
20090704Lepotager1.jpg

上にはジュレものってます
20090704Lepotager1_2.jpg
うま~い[黒ハート]

本日の前菜一品目
菜園野菜と岩手鶏のポトフ 冷製サラダ仕立て
20090704Lepotager2.jpg

こんもり盛られた野菜たち。
シャキシャキおいしーーー[ぴかぴか(新しい)]
野菜をかきわけるとチキンが[黒ハート]
20090704Lepotager2_2.jpg
冷たいスープがこれまた優しい味で、でもしっかりしてて、とにかくウマイ[exclamation]
夏だから、これもジュレだ[グッド(上向き矢印)]

パン
20090704Lepotager3.jpg

おいしー けど半分なのね…

本日の前菜二品目
グリンピースとじゃがいものポタージュスープ
20090704Lepotager4.jpg

冷たいスープです
下にグリンピースのポタージュが隠れてますよん
20090704Lepotager4_2.jpg
どろっとした濃厚な感じだけど、グリンピースの甘さが~[ハートたち(複数ハート)]
じゃがいものスープはあっさりサラサラ
おいしい[黒ハート][黒ハート]

本日の主菜
豪州産牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパーソース
20090704Lepotager5.jpg

2人以上じゃないと注文できない上に料金プラス。
コース自体奮発したのに、こんとれっくすさんと私、2人揃ってたらねぇ…
我慢できないわ~(笑)

さすがにステーキだからお肉が主役かしら、と思ったけど、やっぱり野菜がおいしい[黒ハート]
20090704Lepotager5_2.jpg
お肉も程よい柔らかさで、ソースもピリッといい感じ~

ポタジェ風なデザートの取り合わせ
20090704Lepotager6.jpg

マンゴーのパフェ
20090704Lepotager6_2.jpg
チェリーのタルト・?のソルベ、チョコのアイスとゼリー
20090704Lepotager6_3.jpg
どこのお店行ってもマンゴー…
とはいえ、この盛り合わせですから~ 大満足[手(チョキ)]

はぁ~~~ おいしかった~[ハートたち(複数ハート)]
まさに夏メニュー[リゾート]のすばらしいランチでした~[ぴかぴか(新しい)]

前のニッキは、、、
2008/1/26 Aランチ
2007/11/9 Aディナーコース

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区栗生一丁目23-13
営業時間: ランチ11:45-14:30(LO13:45)/ディナー18:00-21:45(LO20:00)
電話番号: 022-392-0588
定休日: 木曜


創菜欧風料理 Le potager(ル・ポタジェ)



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Rachel

初めまして、Rachelです。

確か、パンのおかわりは自由でしたよ~。
しかもおかわりして、更におかわりしたら食べきれなくて(笑)
で、「美味しかったので持ち帰りたい」って言ったら、オーブンで温めやすい
ようにアルミに包んでくれました。

是非、次回お試しを!


by Rachel (2009-07-30 14:10) 

るみ

◎Rachelさん
いらっしゃいませ~♪
すてきな情報ありがとうございます^^
おかわりできたんですね~
ホント美味しいので、もう1個食べたかったもので…
次回、チャレンジしまーす
by るみ (2009-07-30 18:32) 

まじょ

おお!行きましたねぇ~
今度はちゃんと 食べれてる・・・(爆)
ここのパン ホント美味しいんだよねぇ
好きなんです
久々に行きたくなりましたぁ~

by まじょ (2009-07-30 23:20) 

るみ

◎まじょさま
やっと食べれたよ(笑)やっぱ予約必須!
パンうまいよね~
厚めのカリッとしたクラストがたまらないわ~
ぜひ今度は一緒に行きましょー
by るみ (2009-07-31 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。