So-net無料ブログ作成
検索選択

cooking place Numahata *23* [ ≫ヌマハタ]

12/11、3ヶ月ぶりの『Numahata』ディナーです。
ほーーーんっと楽しみにしてました[るんるん]
一部の写真はマウスポインタを上に合わせてご覧くださいませ

ポワロネギとハマグリのスープ
20091211numahata1.jpg
1品目からテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
ネギの甘味がありますね~
蛤のダシも効いて美味しい~[黒ハート]

ほっき貝のフラン
20091211numahata2.jpg
定番のフラン。
やっぱりコレうまいです[ハートたち(複数ハート)]

前菜いろいろ  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20091211numahata3.jpg
根セロリとちりめんじゃこの和え物、かぶ、鴨の燻製、タコとセロリのサラダ

わ~ すごーい[ぴかぴか(新しい)]
根セロリの千切りとちりめんじゃこが和えてあって、柚子の器に入ってますよ。
沼畑さんが東京へ行った時に食べてきたものをアレンジされたそうです。
あっさりおいし~
小豆島産のオリーブは塩加減がイイですね
鴨の燻製もサラダももちろん、とにかく全部うまー[ハートたち(複数ハート)]

野菜
20091211numahata4.jpg
くわい、芽キャベツ、オクラ、ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、ヤングコーン、さつまいも
くわいの色はアサリの出汁で。

イチジクのパン、フォカッチャ
20091211numahata5.jpg

大沢葡萄ジュース
20091211numahata7.jpg
超濃厚なぶどうジュース[バー]
前に飲んだやつよりは甘いんだけど、おいしいねー

きのこのリゾット
20091211numahata6.jpg
見えにくいけどたっぷりパルミジャーノチーズの下にカリカリベーコンが隠れてます[るんるん]
きのことそれ以外とが本当に合いますね~

豚肉の甘酢あんかけ  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20091211numahata8.jpg
おっきいお肉がゴロンと3コもー[exclamation]
コチラ、豚の薄切りで南水という種類の梨を包んであるんです~
上にかかってるのは甘酢あん。ほんのり柚子風味
酢がけっこう効いてるんだけど、梨の甘さとジューシーな感じがバッチリ
うまーーい[ぴかぴか(新しい)]
大きいけど中は梨だから、ぺろっと食べられましたよん[黒ハート]
付け合せは、プチベールとパプリカ(見えないけど)の素揚げ。
プチベールはパリっとしてていいね~

マーブルブラウニー
20091211numahata9.jpg
チョコレートクリームチーズでマーブルになってます~
まったり濃いめ[黒ハート]
フランス赤ワイン煮も添えてありましたー

あ~ やっぱりNumahata最高だわ~[ぴかぴか(新しい)]
料理が美味しいのはもちろんですが、沼畑さんと菅原さんがいるからいいんだよね[黒ハート]
そして、いつものメンバーと笑いながら、食べられるってなんてステキなんでしょう
すんごく楽しい時間を過ごせました[るんるん]
ごちそうさまでしたー[ハートたち(複数ハート)]

前のニッキは、、、
2009/9/5 ディナー #22
2009/7/31 ディナー #21
2009/6/20 ディナー #20
2009/4/24 ディナー #19
2009/3/27 ディナー #18
2009/2/20 ディナー #17
2009/2/4 ランチ #16
2009/1/23 ディナー #15
2009/1/11 ディナー #14
2008/12/18 ディナー #13
2008/11/28 ディナー #12
2008/11/14 ディナー #11
2008/11/15 ケータリング #10
2008/10/30 ディナー #9
2008/10/8 ディナー #8
2008/9/19 ディナー #7
2008/8/22 ディナー #6
2008/8/6 ディナー #5
2008/7/12 ディナー #4
2008/6/7 ディナー #3
2008/5/2 ディナー #2
2008/4/4 ディナー #1

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Mっち

出勤前に読んだら幸せな気分になったわ~
やっぱ良いよね
連れて行ってもらえて良かったなって行く度に思うよ
改めてありがとうね
by Mっち (2010-02-01 08:37) 

さほっち。

うは~こちらもすてきなディナー♪
てか誰の記事を見ても味を思い出してはシアワセになります。
また行きたいわ~Numahataさん。
今度はぜひるみさんと一緒に♪

by さほっち。 (2010-02-01 11:11) 

mau

素敵・・・・
もう一回行きたいなぁ・・・
by mau (2010-02-02 00:20) 

るみ

まとめてお返事。。。

◎Mっち
いやいや、お礼を言われるようなことでもなく、きっとMっちの美味しいものアンテナでピピッときて出会ってたよ(笑)
ホントこの料理を見ただけで幸せになれるよね~
っていうか食べた方が幸せになれるけどねん♪

◎さほっち。さん
私もブログ書きながら写真を見て( ̄m ̄* )ムフッ♪となっておりますよ
すぐにまた行きたくなっちゃいますよね~
ってこれ12月のなのでまた行ってきたんですけど(笑)

◎mauさん
他のお店では出会えない料理ばかりでうっとりしますよね~
ぜひまた行っていただきたいです~
by るみ (2010-02-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。