So-net無料ブログ作成

お土産祭り☆お菓子 [札幌] [ ≫ホッカイドウ]

札幌土産[プレゼント] まずはお菓子から
ひとり北海道物産展ですな

まずは、じゃがピリカとじゃがポックル
20091224jaga1.jpg
じゃがポックルは着いてすぐに空港でゲット(笑)
いっぱい売ってたよ

じゃがピリカはじゃがポックルが細かくなった感じ
20091224jaga2.jpg
芋の種類も違うけどウマー[ハートたち(複数ハート)]

じゃがりこ、プリッツ、白い恋人。
20091224miyage.jpg
じゃがりこは、とうきびバター味。これは間違いない味[るんるん]
白い恋人は外せませんね。
定番なので、ホテルでも買えて、売店で使える割引チケットを有効活用^^

北菓楼の開拓おかき。限定の北海シマエビ味
20091224kaitaku.jpg
最初、大丸で買おうと思ったら売り切れ…
ガッカリしたけど、空港には大量にあった[exclamation]
他のも美味しかったけど、これウマイ[黒ハート]

石屋製菓の白いバウム TSUMUGI。
20091224tsumugi1.jpg
札幌駅に着いた時に、エスカレーターの横に12月17日発売ってポスターがあったので、絶対帰りに買おうと決めてました。
白い恋人のホワイトチョコを使ってますよ。
20091224tsumugi2.jpg
甘さが嫌な感じじゃなくておいしー[ハートたち(複数ハート)]

花畑牧場の塩生キャラメル。北海道限定
20091224hanabatake.jpg
塩が気にならない程度効いてる感じ。
うまいねー[黒ハート]
いちご味は悩んで買わなかったんだけど、イトコからおいしいらしいとの情報があって、図々しくまだ札幌にいるまゆりんにメール[メール]して買ってきてもらいました
写真ないけど、いちごの味がしっかりしておいしい[ハートたち(複数ハート)]
マルセイバターサンドのバターも買ってきてもらったけど、これまた写真がない… あれ?

まゆりんからもらったお土産。(帰りは別々だったんで)
いも子とこぶ太郎、六花亭のどんころ
20091228hokkaido.jpg
いも子とこぶ太郎は、ポテチとは違って硬め。
昆布の味がきいててイイね[黒ハート]
どんころは豆。砂糖でコーティングされていて止まらない。


お菓子じゃないけど。
バタじゃが
20091224potato.jpg
レンチンするだけで食べれますよー
周りにバターがたっぷりついてるけど、ちょっと足して食べた方が美味しいかも

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

mau

じゃがピリカと開拓おかきと塩キャラメルが食べたいです(>_<)
北海道行きたいなぁ・・・
by mau (2010-02-20 00:04) 

るみ

◎mauさん
北海道はヤバイですねー
食べたいものがありすぎです!
by るみ (2010-02-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。