So-net無料ブログ作成

cooking place Numahata *24* [ ≫ヌマハタ]

1/10、『Numahata』で誕生日ディナーをいただきました~[ぴかぴか(新しい)]
一緒に行くはずのスポンサーが急遽行けなくなったので、Oさんにお付き合いいただきました^^
※一部の写真はマウスポインタを上に合わせてご覧くださいませ

根セロリのスープ
20100110numahata1.jpg
トリュフ入り[exclamation×2]
スペシャルディナーを予感させる一品目ですねー
セロリっていうので、あの独特な味がするのかな?って思ったら、全然違ったー[るんるん]

前菜
20100110numahata2.jpg
わーーー[ハートたち(複数ハート)]すごーい
えび、かぶ、アワビ、鴨の燻製 グリーンオリーブ浅漬け、チョロギ、といっぱい盛り合わせ。
アワビは柚子の器に。
塩水で味がついてて、ちょうどいいお味です[黒ハート]
かぶは黄色と黒のもの。

仙台黒毛和牛のしゃぶしゃぶ
20100110numahata3.jpg
キターーー 霜降ってるお肉ちゃんですよーーー[ぴかぴか(新しい)]
コンソメのソースはスープみたいでおいしい^^
下にしかれてるのつぼみ菜とも合うんです。洋風おひたし?
黒胡椒と、ホースラディッシュの辛味とがアクセントになってました。
マジですごい[黒ハート][黒ハート]

温野菜
20100110numahata4.jpg
定番ですね[るんるん]
くわいはサフランで色付けされてるそうですよ

七草粥風リゾット
20100110numahata5.jpg
リゾットの上にゴロンとなにか乗ってる[exclamation]と思ったら、鱈をベーコンで巻いてソテーしたものだそうです[目]
魚をお肉で巻いちゃってるってことだよねー なんかすごーい
おいしいわ~[黒ハート]
リゾットは七草粥風で、大根が入ってあっさり。
新タケノコのソテーも香ばしくてイイ[exclamation]

牛肉の赤ワイン煮込み  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20100110numahata6.jpg
この時期しか食べられませんよ~
うーん ウマイ[ハートたち(複数ハート)]

バースデーケーキ  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20100110numahata7.jpg
ケーキをサービスしていただいちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]
Numahataのケーキ大好き~O(≧▽≦)O ワーイ♪
スポンジがしっとりむっちり。
クリームもあっさりなんだけどコクがあってうますぎます[黒ハート]
1月のデザートのベークドチーズケーキも^^
もちろんおいしい[黒ハート]

いつも通りぜーんぶ美味しかった。
美味しくて楽しい誕生日になりましたー[るんるん]
ありがとうございました[かわいい]

前のニッキは、、、
2009/12/11 ディナー #23
2009/9/5 ディナー #22
2009/7/31 ディナー #21
2009/6/20 ディナー #20
2009/4/24 ディナー #19
2009/3/27 ディナー #18
2009/2/20 ディナー #17
2009/2/4 ランチ #16
2009/1/23 ディナー #15
2009/1/11 ディナー #14
2008/12/18 ディナー #13
2008/11/28 ディナー #12
2008/11/14 ディナー #11
2008/11/15 ケータリング #10
2008/10/30 ディナー #9
2008/10/8 ディナー #8
2008/9/19 ディナー #7
2008/8/22 ディナー #6
2008/8/6 ディナー #5
2008/7/12 ディナー #4
2008/6/7 ディナー #3
2008/5/2 ディナー #2
2008/4/4 ディナー #1

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区大手町6-41
電話番号: 022-265-1676(受付時間14:00~21:00)
営業時間: 昼 火-金11:30-15:00(close)/夜 火-日17:00-23:00(close)
定休日: 月曜・祝日


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

wakame

おめでとう御座います☆

お誕生日にヌマハタさんのお料理が頂けるなんて、素敵ですねっ(>▽<) ほんと、いつ見てもどれもどれも美味しそうです。。 はぁ

赤ワイン煮込みも、しかとクリックさせて頂きました 笑

ケーキ、しっとりむっちりの感じ、想像がつきません(^^;
でも、るみさんが、よほど美味しかった感じがとても伝わってきます。。はぁと
by wakame (2010-03-08 00:06) 

るみ

◎wakameさん
ありがとうございます!
更新遅すぎて2ヶ月も前のことなんですが…(-_-;)

どの料理も出てくるたびにテンション上がっちゃいますよー
やっぱり特別な日こそ、こちらの料理をいただきたいな~って感じです^^

スポンジ、きめ細かいけどしっかりしてるって感じです。
極端にいうとムギュっとしてるっていうんでしょうかね~
ホントおいしくて、ぺろっといただいちゃいましたよん
by るみ (2010-03-08 01:59) 

mau

そう言えば、誕生日同じ1月でしたね。
改めて、お誕生日おめでとうございます。
いいな~おいしそうです。ちょっぴりお正月っぽくてお祝い感満載!!
by mau (2010-03-08 22:54) 

るみ

◎mauさん
同じ1月誕生日でしたか!
ありがとうございます。
そして、お遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
もちろんおいしい料理ばかりでしたよ~♪

by るみ (2010-03-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。