So-net無料ブログ作成
検索選択

創菜欧風料理 Le potager(ル・ポタジェ) *4* [ ≫フレンチ]

4/9、まゆりんと『ル・ポタジェディナーに行きました~[るんるん]
写真がイマイチですが…

Aディナーコース “ハーフコーススタイル”
アミューズ(一口オードブル)
大根サラダ、にんじんのマリネ、焼きネギと白菜の茶碗蒸し
20100409pota1.jpg
最初からやられましたー うますぎー[ハートたち(複数ハート)]
特ににんじんのマリネがたまりませーん
これならいっぱい食べれちゃうな~

スープ
ジャガイモのポタージュ
20100409pota2.jpg
下にはゴマのピューレが~[グッド(上向き矢印)]
20100409pota2_2.jpg
混ぜるとごまのポタージュになっちゃいます[グッド(上向き矢印)]
いつもの押し麦も入ってました^^

前菜
春菊のテリーヌ
20100409pota3.jpg
春菊は好きじゃないけど、独特の苦味がほとんどなくてすんごくうまーい[ぴかぴか(新しい)]
上の層は、帆立ときのこなんだそうで、これまたおいしいのだ[exclamation]
20100409pota3_2.jpg

本日のシェフにおまかせ肉料理
鶏モモ肉のエビのムース詰め トマト煮込み
20100409pota4.jpg
うわわわ すごいよー[ハートたち(複数ハート)]
鶏の中にエビのムース入れちゃうって贅沢[黒ハート]
鶏肉もやわらかくてね~
20100409pota4_2.jpg
白いのはマッシュポテト?っていうかソースっぽい感じ?
トマトソースと一緒だとこれまたおいしい^^
右奥の白菜のパイもおいしかったな~

デザート
木イチゴとフロマージュブランのロールケーキ、桜の塩漬けのアイス、バナナのプディング、マンゴーのシャーベット
20100409pota5.jpg
写真を撮った後、マンゴーのシャーベットはまゆりんのフランボワーズのと交換してもらっちゃった[るんるん]
バナナのプディングが一番好きかな。

あー おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]
この日は貸切状態で、2人で楽しいディナーを楽しみました~[るんるん]


前のニッキは、、、
2009/7/4 おすすめランチコース
2008/1/26 Aランチ
2007/11/9 Aディナーコース

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区栗生一丁目23-13
営業時間: ランチ11:45-14:30(LO13:45)/ディナー18:00-21:45(LO20:00)
電話番号: 022-392-0588
定休日: 木曜

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。