So-net無料ブログ作成

cooking place Numahata *27* [ ≫ヌマハタ]

6/11、『Numahata』でディナー[るんるん]
※一部の写真はマウスポインタを上に合わせてご覧くださいませ

ヴィシソワーズ
20100611numahata1.jpg
入っているのはなんと桃[exclamation] ビックリー[目]
スープはあさりの出汁がベース ってどんなんなの~?とちょっとドキドキ[揺れるハート]
おいしい~[ハートたち(複数ハート)]
ミントが入って、爽やかだわ~
ミントと桃ってあのデザートと同じ組み合わせ。間違いないわ[るんるん]


前菜1  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20100611numahata2.jpg
帆立、そら豆、湯葉の和出汁のジュレ
私以外の前菜には帆立の代わりに雲丹。
見えないけど中には皮を剥いた焼きナスが入っててとろ~んとしてましたー[ハートたち(複数ハート)]
ジュレはゼラチンではなくクリアガー(大豆メイン)というのを使ってるそうですよ

とうもろこしのフォカッチャ、白いちじくのパン
20100611numahata3.jpg
いつもおいしい[るんるん]
おいしいパンを食べると作りたくなるけど、ここ2、3年作ってないな…

前菜2
20100611numahata4.jpg
蟹とクリームを使ったズワイ蟹のサラダ。
クリーミーな蟹ムースですね。ウマッ[黒ハート]
周りにも蟹の身が~~~
ジェノベーゼソースで、おいしくいただきましたっ[黒ハート]

温野菜
20100611numahata5.jpg
ロマネスコ、とうもろこし、ヤングコーン、おくら、さつまいも、かぼちゃ、レンコン、ブロッコリー
アンチョビソース、黒七味の塩でいただきました

パスタ
20100611numahata6.jpg
パスタに見えませんねー
こちらなんと揚げニョッキなんです[exclamation]
お初~[るんるん]
ニョッキを揚げるなんて発想がなかったわ~
周りがカリッとして中がモチッと不思議な触感。
アンチョビとガーリックでしっかり味付けしてあっておいし~[ハートたち(複数ハート)]
万願寺唐辛子と赤ピーマンもいいですねー

魚料理
20100611numahata7.jpg
カジキマグロですよ~
普段魚ではテンション上がりませんが、Numahataでは違うのよねん[るんるん]
パルミジャーノチーズの入った衣なんだそうです^^
下には焼いたオレンジ[exclamation]
これまたスゴイ組み合わせなんですが、おいしいんだよね~
付け合せは、四川きゅうりとズッキーニのソテーでした。

デザート
20100611numahata8.jpg
ヨーグルトのババロアですよん
マスカルポーネチーズが入ってるそうです
フルーツと一緒に食べると爽やかでうまーい[黒ハート]

いつもいつもおいしい料理を食べれて幸せだー[ぴかぴか(新しい)]

[バー]ワインメモ
赤ワイン:DINAUBE SAINT ANTONIN FAUGEARES
白ワイン:CHATEAU DE FESLES Bonnezeaux


前のニッキは、、、
2010/2/19 ディナー #26
2010/2/19 ディナー #25
2010/1/10 ディナー #24
2009/12/11 ディナー #23
2009/9/5 ディナー #22
2009/7/31 ディナー #21
2009/6/20 ディナー #20
2009/4/24 ディナー #19
2009/3/27 ディナー #18
2009/2/20 ディナー #17
2009/2/4 ランチ #16
2009/1/23 ディナー #15
2009/1/11 ディナー #14
2008/12/18 ディナー #13
2008/11/28 ディナー #12
2008/11/14 ディナー #11
2008/11/15 ケータリング #10
2008/10/30 ディナー #9
2008/10/8 ディナー #8
2008/9/19 ディナー #7
2008/8/22 ディナー #6
2008/8/6 ディナー #5
2008/7/12 ディナー #4
2008/6/7 ディナー #3
2008/5/2 ディナー #2
2008/4/4 ディナー #1

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区大手町6-41
電話番号: 022-265-1676(受付時間14:00~21:00)
営業時間: 夜 火-日17:00-23:00(close)
定休日: 月曜・祝日


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

mau

揚げニョッキなんて見るのも聞くのも初めてです。
どれもおいしそう~
結局1回しか行けてないNumahataさん・・・
誰か連れてってくれないかな~

by mau (2010-10-19 00:32) 

Mっち

揚げニョッキって初めて聞いた~
なんだって美味しいNumahataだったら間違いなくこれも美味しいんだろうな
久しぶりに先月行ったけどまた行きたくなったぞ~

シェフに会えました
元気そうだったよ
by Mっち (2010-10-19 08:23) 

ぺこりん

揚げニョッキおいしそうですねー!!
ウチでも簡単に作れそうだし、スナックっぽいかんじで食べてもよさそうですね。
by ぺこりん (2010-10-19 12:24) 

るみ

◎mauさん
私もニョッキを揚げるって!!ってビックリしました~
もちろんですがぜーんぶおいしかったですよん♪

by るみ (2010-10-20 00:57) 

るみ

◎Mっち
揚げニョッキもいいけど、蟹のサラダもすんごくおいしかったよ~
ホント毎回おいしすぎて困るわ(笑)
by るみ (2010-10-20 01:00) 

るみ

◎ぺこりんさん
確かにスナックっぽい感じかもw
ぜひ作ってみていただきたいです^^


by るみ (2010-10-20 01:02) 

まじょ

揚げニョッキ やばーーーーーい!!!

by まじょ (2010-10-20 23:37) 

るみ

◎まじょさん
これホントヤバかったよ〜
新食感でしたっ(^∇^)
by るみ (2010-10-24 12:54) 

chercher

桃が入ったスープって珍しいですね~!
揚げニョッキも魅力的です~(*^^*)
by chercher (2010-10-27 19:20) 

るみ

◎chercherさん
スープに桃を入れるなんて想像もしたことないので本当にビックリでした!!
揚げニョッキも斬新でしたがおいしくて、ビックリディナーでした^^
by るみ (2010-10-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。