So-net無料ブログ作成
検索選択

cooking place Numahata *30* [ ≫ヌマハタ]

12/22、『Numahata』で初めてのクリスマスディナー[クリスマス]
すんごく楽しみにしてました~[るんるん]
※一部の写真はマウスポインタを上に合わせてご覧くださいませ

White Flowers Sparkling Riesling
20101222numahata1.jpg
ゴールドでゴージャスな感じ[ぴかぴか(新しい)]
さっぱりしてて飲みやすかった~

白いんげん豆のスープ カプチーノ仕立て
20101222numahata2.jpg
つぶつぶ見えるかな?
バニラビーンズが入っていて、ほんの少し甘い香り[黒ハート]

ピクルス
20101222numahata3.jpg
止まらないおいしさ

前菜  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20101222numahata4.jpg
フォアグラのフランにコンソメのジュレ。
いきなり贅沢食材が[exclamation]んまーい[ハートたち(複数ハート)]
栗の蜂蜜が少し入っていて、ちょっと独特な味らしく、そこの部分の味が少し変わっておもしろい

クグロフ  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20101222numahata5.jpg
3人なのでふつうのクグロフ型ではなくて大きめな型で焼いていただいたとのこと[るんるん]
焼き立てで、切るとサクッっといい音が~
おいしすぎるーーー[ハートたち(複数ハート)]
全部食べそうになったけど、いっぱい料理が出るので我慢しましたよん

前菜2  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20101222numahata6.jpg
天然あわびキターーー[exclamation×2] やわらか~い[ハートたち(複数ハート)]
軽く蒸して白ワインで風味付けたあわびを肝で和えてジュレがかけてあるとのこと。
ってすごいねー もちろんうーまーすーぎー
花の形に盛りつけられた蕪の下は青菜でさっぱり
小豆島産のオリーブの浅漬けと、下に敷いてあるのは紅芯大根

パスタ
20101222numahata7.jpg
からすみ、ホタテのヒモ、イカの冷製パスタ
またまた豪華[ぴかぴか(新しい)]
からすみって単品で食べたことないけど、パスタに合うのだ[黒ハート]

魚料理
20101222numahata8.jpg
オマール海老と宮城県産の特大ホタテのソテー
またまたまた豪華[ぴかぴか(新しい)]
ブリブリで(笑)おいしいに決まってる[ハートたち(複数ハート)]

肉料理
20101222numahata9.jpg
きゃーきゃーーー すごい肉キターーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
イチボのステーキ[ぴかぴか(新しい)]
ソースはきのことトリュフ(これもきのこか)入り
焼きリゾットが添えてあるんだけど、これも激ウマ[黒ハート]
奥にホースラディッシュも添えられております。牛ちゃんには合うな~

デザート  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20101222numahata6.jpg
チョコレートのロールケーキ、シャーベット
しっとりロールケーキと、さっぱりいちごのシャーベット
いいバランスで、おいしかった~[黒ハート]
紅茶をいつものでっかいマグでいただきながら、テンションを落ち着ける私たち…
しかし、今回はとんでもなかったですな(笑)

お持ち帰りしたクグロフ
20101222numahata11.jpg
これ×3しか残ってなかったってのもすごいかも

こんな豪華でおいしい料理いただいていいんでしょうか?
幸せすぎて怖い…(笑)
2010年もお世話になりました
ごちそうさまでしたー[ぴかぴか(新しい)]

前のニッキは、、、
2010/10/8 ディナー #29
2010/8/6 ディナー #28
2010/6/11 ディナー #27
2010/4/16 ディナー #26
2010/2/19 ディナー #25
2010/1/10 ディナー #24
2009/12/11 ディナー #23
2009/9/5 ディナー #22
2009/7/31 ディナー #21
2009/6/20 ディナー #20
2009/4/24 ディナー #19
2009/3/27 ディナー #18
2009/2/20 ディナー #17
2009/2/4 ランチ #16
2009/1/23 ディナー #15
2009/1/11 ディナー #14
2008/12/18 ディナー #13
2008/11/28 ディナー #12
2008/11/14 ディナー #11
2008/11/15 ケータリング #10
2008/10/30 ディナー #9
2008/10/8 ディナー #8
2008/9/19 ディナー #7
2008/8/22 ディナー #6
2008/8/6 ディナー #5
2008/7/12 ディナー #4
2008/6/7 ディナー #3
2008/5/2 ディナー #2
2008/4/4 ディナー #1

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

さほっち。

姉さん、やっとクリスマス・・・(笑)

しかしnumahataさんのお料理はいつでも見たことないのが
そろいますね。どんな独創性の持ち主なんでしょう。
いや~またディナーに行きたいぞー!
by さほっち。 (2011-01-26 14:04) 

まじょ

復活した その日初めて目にしたこのネタ・・・

あ~~~~~行きたい!!
食いたい!!!(爆)

てことで ことよろ~~~


by まじょ (2011-01-27 23:26) 

mau

おお、まさにゴージャス!!
食べたいな〜
特にすごい肉が....最高♪
by mau (2011-01-29 11:26) 

るみ

◎さほっち。さん
絶対突っ込まれると思ってた~(笑)
ほんっとに毎回ビックリ&感動させられております…
ぜひまたディナーへGO!!
(今年からランチ辞めちゃってるので…)

by るみ (2011-01-29 19:04) 

るみ

◎まじょさん
コレすごいっしょ?
もーーー ずっとテンション上がりっぱなしだったよーーー
行くしかないっす!!
by るみ (2011-01-29 19:27) 

るみ

◎mauさん
最初から最後までゴージャス!
お値段もいつもよりゴージャスでした(笑)
イチボうまかったです!!
厚切りでレアで…思い出すだけでも( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by るみ (2011-01-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。