So-net無料ブログ作成
検索選択

ホリカフーズのレスキューフーズ [ ≫ソノタ]

3/14、地震後の月曜日。以前通っていた泉の事務所に出社。
こういう時は働かなければいけないんですねー
電気も水も復旧してない中、Nさんに近くまで迎えにきてもらってなんとか連れてきてもらいましたー
Oさんからのメールには、食べ物もあるし携帯の充電もできるとのことだったので、安心してやってきました(笑)

お昼は初の非常食[るんるん]
非常食専門店ホリカフーズ』のレスキューフーズですよん

レスキューフーズ シチュー&ライス

20110314rescue1.jpg
わーい[グッド(上向き矢印)]

ちょっと大きめですが、しっかりした袋の中身はこちら
20110314rescue2.jpg

ご飯、シチュー
20110314rescue4.jpg

みそ汁
20110314rescue5.jpg

発熱剤
20110314rescue3.jpg
これ大事(笑)

袋の下に発熱剤を開け、ご飯、シチュー、みそ汁をセット
そうするとグツグツゴボゴボいってきます
あったまるまで30分かかるので、12時に食べたいときは11時半にセットする必要が
仕事しながら横でゴボゴボいってました(笑)

ホント熱々になるので、できあがった時、熱いからもたもたしてたら上司が見かねて出して開けてくれました(笑)

シチューをご飯にかけていただきましたー
20110314rescue6.jpg
おー おいしーーー[黒ハート]
これはすごい[グッド(上向き矢印)] 期待以上だわ


今後のためにと調べてみたら、1食分約1000円と高価[exclamation×2]
なので、とりあえず備蓄がない別宅に1食ずつ食べられるよう2個買いました^^

他にカレー、牛丼もあるんだけど、シチューが一番おいしかったとの噂
これ聞く前に買っちゃったんだけど…
とりあえずまた地震がきて家に帰れなくても、1食はあったかいのが食べれるかな^^


非常食専門店ホリカフーズ
※日程を決めて販売しています



タグ:非常食
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mau

結構なお値段・・・
でも、あの寒かった時に温かいもの食べられるんなら出しちゃうかも。
by mau (2011-06-20 23:04) 

るみ

◎mauさん
家族分用意するのは結構厳しいですよねー
でもライフラインが止まった状況で熱々のご飯が食べられるなら食べてもいいな、と思いまして…
ま、これが役立つ日が来ないのが一番いいんですけどねー
by るみ (2011-06-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。