So-net無料ブログ作成
検索選択
 ≫ホッカイドウ ブログトップ
- | 次の10件

FAB cafe(ファブカフェ) [札幌] [ ≫ホッカイドウ]

12/23、ライブに行く前に『FAB cafe』で休憩。
ことりっぷ札幌・小樽に載ってたカフェですよ。
札幌ではカフェが流行る前からある有名店のようです
狸小路というアーケードを抜けて、ちょっと行ったところにありましたー^^

20091223fabcafe1.jpg
メニューが豊富でかなり悩みましたよ~

カフェラテ
20091223fabcafe2.jpg
この厚い感じのカップって好き。
おいしかった~

さつまいものタルト
20091223fabcafe3.jpg
シンプルなタルト。
さつまいもが甘すぎなくてちょうどいい感じ[黒ハート]

りんごとくるみのケーキ
20091223fabcafe4.jpg
まゆりんが頼んだケーキ、かなりいただきました(笑)
これも素朴なシンプルなケーキでおいしい[黒ハート]
クランブルがのってるとなんだか嬉しくなりますね^^

奥からちょっと手前にあるソファー席でまったり。
ライブ後に行くお店を調べたりして、かなり長居してしまいましたー
おかげで、ライブはフルの力で弾けましたっ[手(グー)]

▼お店情報
住所: 北海道札幌市中央区南二条西8-5-4
電話番号: 011-272-0128
営業時間: 火-土11:30-21:30/日祝11:30-20:30
定休日: 月曜(祝日の場合は営業)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Curry&Cafe SAMA(サマ) [札幌] [ ≫ホッカイドウ]

12/23、『SAMA』でスープカレーランチ[るんるん]
やっぱりカレー好きとしては押さえておかないとねー

Xmasカリー(12月限定
20091223sama1.jpg
なにこれー ウマーーー[ハートたち(複数ハート)]
トマトベースのスープカレーですよん
辛さのチョイスもバッチリ[手(チョキ)]
具もゴロゴロたっぷりですね~[黒ハート]
素揚げの骨無しチキン、人参、じゃがいも、なす、ピーマン、卵、レタス、ヤングコーン
20091223sama2.jpg
ご飯が少ないかも、と思ったら、まゆりんが食べれないっていうからもらっちゃった(笑)

ご飯の真ん中にはブロッコリーとコーンの温野菜サラダが。
これは水っぽいからなくても良かったなぁ。

こちらよしえさんのイトコ(スープカレー部らしい)ご紹介のお店。
地下鉄→バスで行ったかいがあったわ~
おいしいお店ってどこでも中心部からちょっと外れたところにあるんだねぇ

▼お店情報
住所: 札幌市中央区宮の森1条11丁目2-11 アンクレール宮の森1F
電話番号: 011-644-7422
営業時間: 平日11:30-15:30(LO15:00)/17:00-22:30(LO22:00)
       土日祝日11:30-22:30
         定休日: 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

モリエール [札幌] [ ≫ホッカイドウ]

[かわいい]更新が遅れっぱなしですが、リクエストがあった札幌ディナーを更新

12/22、ライブ前日に札幌入りしたので、夜ごはんがちゃんと楽しめるのでワクワク[るんるん]
ライブがあるとちゃんとした夜ごはんを楽しむのは難しいので…
ホテルにチェックインしてから向かったのは事前に予約しておいた『モリエール』です。
クリスマスディナーをいただきました~[ぴかぴか(新しい)]
マウスポインタを写真に合わせると写真が切り替わります。(一部のみですが)

[クリスマス]Menu Noël[クリスマス]
20091222moliere1.jpg
素敵なディナーの始まり~

高級ディナー。。。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件  ≫ホッカイドウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。