So-net無料ブログ作成
検索選択
 ≫クッキング ブログトップ
- | 次の10件

たまに、やってます… [ ≫クッキング]

お菓子作り以外で久々にこのカテゴリー使ってみようかと。

こうちゃんの簡単料理レシピ』で人気のGBSポテトです~

GBSって、G:ガーリック、B:バター、S:醤油(ソイソース)の略らしい。
簡単だし、美味し~♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナとナッツのケーキ [ ≫クッキング]

いい感じにやわらかくなったバナナがあったのでケーキを焼きました

バナナを入れすぎて、とにかくバナナ味。
しっとりし過ぎですね…
ま、バナナ好きだし、問題ナッシングではありますが。

これは、たかこさんレシピで焼きました~
どれもすーっごく美味しそうで、食べたいな~ってしばらく本を何度も眺めてました…
それじゃ、食べれないんだけど。
レシピも思ったより簡単そうに見える… 見えるだけって話も…?(笑)

お菓子って材料とか道具をそろえられなくて、結局ワンパターンになってしまうんですね~
でも、パイ皿がある事が判明したので(自分で買ってたんだけど)、次はパイかタルトが食べたい。
ライブ三昧なのでしばらく自前デザートかしらん。ってムリか。

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りプリン [ ≫クッキング]

今日のデザートがなかったので、COOKPADで見つけた『なめらかとろとろプリン』を作りました~

玉子、牛乳、砂糖だけでできて簡単。
のはずが先週温めすぎで硬くなってしまい失敗したので、リベンジでした。
その時、物足りない気がしていたので、カラメルも作ってみた。
これは美味しい♪
とろっとろでした。

北海道物産展で買ったプリンの瓶、取っておいてよかったー


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうち餃子フェスティバル [ ≫クッキング]

5/4、夕飯は餃子でした。

2人分には見えないですけど、何か?(笑)
さすがに残りました…

コンビニで見たオレンジページの表紙がおうち餃子フェスティバルですよ!
買っちゃうよね~
基本的な餃子の他に、たこ焼き風ぎょうざを作りました。
これがホントにたこ焼き味。
たこ焼き好きにはたまらん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
キャベツ、たこ、玉子、鰹節、醤油を入れただけなんだけどね。
これはオススメ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りパウンドケーキ [ ≫クッキング]

弟家族が来た時に作ったパウンドケーキ。

ココアチーズのパウンドケーキ↓

大き目のパウンド型がなかったのでたっぷり入れたらデブになっちゃいました。
しかも最初に入れておく玉子を忘れ、小麦粉とともに投入(-_-;)
そのせいなのか、ちょっとパサついた感じが。
もうちょっとしっとりさせたいな~
でも味はイケてた! <誰も言ってくれないので自画自賛

レシピCOOKPADで見つけたつくしぐみさんのモノ。
土日のご飯はこのサイトにかなりお世話になってます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たんたんあえめん&明太子ごはん [ ≫クッキング]

3/26のお昼、ケンタロウのレシピ本から『たんたんあえめん』と『明太子ごはん』を作りました。

どっちも美味しかったデス!
ワタシって天才(  ̄▽ ̄)v …っていうかケンタロウがすごいんだよね
たんたんあえめんは、無糖のピーナツバターを使うんだけど、買い物に行ったら売ってなくてね~
仕方ないので甘さ控えめのピーナツクリーム使っちゃったよ。
でも美味しかったんでいいかな!
菊水の少し太めの麺にしたんだけど、これまたおいしい( ̄~; ̄)
明太子ごはんはごま油とかしょう油で味付け。
これがまたイイんですよ!
ケンタロウレシピにごま油は欠かせないわ~

決定版 ケンタロウ絶品!おかず

決定版 ケンタロウ絶品!おかず


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件  ≫クッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。