So-net無料ブログ作成
 ≫ワショク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

鳥屋萬蔵 [ ≫ワショク]

藤崎のお弁当、デパ地下だけど結構リーズナブルなのがあるのでお世話になってます^^
で、今年の大ヒットをご紹介(笑)

黒酢唐揚弁当 400円
20101206toriya1.jpg
401円って書いてるけど400円です。

続きを読む


タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

農家レストラン もろや [ ≫ワショク]

12/3、藤崎の地下に行ったら『もろや』のお弁当が残ってた~
初めて出会ったんですけど(笑)

旬野菜弁当 630円
20101203moroya1.jpg
おかずがいろいろ入っててうれしい~[るんるん]

続きを読む


タグ:和食 お弁当
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

諸寿司(もろずし) *5* [ ≫ワショク]

11/29、某つけ麺のお店に行ったけど並んでたので諦めて、近くの『諸寿司』へ行きました~[るんるん]
すんごく久しぶりかも^^

ちらしセット 800円
20101129morozushi.jpg
相変わらずのもりもりっぷりですね~
小鉢はかぶ、さんまの煮付け。
他に里芋の炊き込みご飯と柿まるごとのデザートが付きました^^
おいしかった~[黒ハート]

前のニッキは。。。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋 赤おに *3*4* [ ≫ワショク]

6月に食べた『赤おに』ランチ[るんるん]
和食の気分の時はココですね~

6/1
赤おに丼
20100601akaoni1.jpg
しっかり食べたかったので天丼で。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ころもや 礼文(れぶん) *3* [ ≫ワショク]

5/7、天ぷらランチのためにチョイスしたお店は『礼文』。

てんぷら定食
20100507rebun1.jpg
天丼しか食べたことないんで楽しみ~[るんるん]

いろいろ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋 赤おに *2* [ ≫ワショク]

4/30、『赤おに』でランチ[るんるん]

牛すじすき焼き風
20100430akaoni1.jpg

牛すじ、柔らか~い[黒ハート]
20100430akaoni2.jpg
ちょっと甘めの味付けですが、そのままでもおいしい
玉子を付けるとまたちょっと変わっていいんです
おいちー[ハートたち(複数ハート)]
ご飯がススム味でしたっ

あ、7月現在このメニューは無くなってて、冷たい稲庭うどんになってますよ

前のニッキは、2010/4/7 赤おに丼

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋 赤おに [ ≫ワショク]

4/7、13時からお昼休みだったけど、さらに出遅れたー[あせあせ(飛び散る汗)]
お腹空いてふらふらになってたら、Oさんオススメ『赤おに』が開いてたので突入[るんるん]

赤おに丼(天丼)
20100407akaoni.jpg
THE定食[exclamation]って感じだわ~
お盆にぎっしり。
天丼は揚げたて。おいしー[黒ハート]
えび、ししとう、ナス、さつまいも、かぼちゃだったかな?
あ、旬のふきのとうも入ってましたー

煮物はレンコンのそぼろあん、小鉢はおひたし
20100407akaoni2.jpg
んー おいしい[黒ハート]
なんだろ、ツボです(笑)
小鉢も味噌汁も出汁がしっかり効いてるのがわかるんです。

さらにサラダが付いてて、もりもり定食ですね~
どれも美味しかったーーー[ハートたち(複数ハート)]
和食の時はココに決定だな[るんるん]

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区一番町3丁目6-13 B1F
電話番号: 022-265-5203
営業時間: 
定休日: 日・祝




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

大戸屋(おおとや) *2* [ ≫ワショク]

3/22、祝日って行きたいお店がだいたい閉まってるんで困りますね
まゆりんが行ったことないっていうんで『大戸屋』に行きましたー[グッド(上向き矢印)]

鶏と野菜の黒酢あん定食
20100322otoya1.jpg
はい。またコレでしたー
ひじきごはんもいっしょ。
やっぱ、うまー[ハートたち(複数ハート)]
20100322otoya2.jpg
黒酢あんがごろごろ野菜にも合いますな
おいしくいただきましたー^^

休みでも相変わらず人気のようで混んでましたよ

前のニッキは、2010/1/26 鶏と野菜の黒酢あん定食
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

もちべえ@マルシェ [ ≫ワショク]

3/5、マルシェ・ジャポン センダイにお昼ごはんを買いに行きました~
古川の『もちべえ』で餅とがんづきをゲット[るんるん]

20100305mochibee.jpg
磯部餅は小ぶりのが4個。
ちょうどいいサイズだねー
がんづきといえばコレ。
我が家は黒糖のなんです。白いのもありましたー
もっちりおいしかった~[黒ハート]

マルシェが始まって、お昼に餅が食べられるようになって嬉しいわ[るんるん]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

大戸屋(おおとや) [ ≫ワショク]

1/26、ミーティングの後、『大戸屋』でSさんと夕飯を。

鶏と野菜の黒酢あん定食
20100126otoya1.jpg
私の定番。だいたいコレ食べてます(笑)
ご飯はひじきごはんにバージョンアップ[るんるん]

黒酢あんの感じがたまらないのよね~[黒ハート]
20100126otoya2.jpg
レンコンも厚めで食感がいいし^^
久々だったけどおいしくいただきましたー

行った時間が遅かったけど、ほぼ満席状態でビックり[目]
夜にご飯を食べられるところが少ないからかなぁ
隣の席との間隔が狭いのが難点ですが、またご飯食べる時に行ってみよーっと

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区中央1-10-10仙台ロフト8F
電話番号: 
営業時間: 11:00-22:00(LO21:30)
定休日: 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件  ≫ワショク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。